« ■寅福 | トップページ | ■おもちゃ屋さんの倉庫 »

■一本堂

国立のさくら通り沿い、プチ・アンジュや国立市役所方面に行くスーパーさえきのある交差点近くにある食パン専門店。うちは食パンはパンパティのをよく食べているのですが、専門店のものがどんなものか試してみました。

麦の種類等にこだわって、いろいろ種類があるのですが、一番定番っぽい一本堂食パン(ぷれーん)260円を買ってみました。写真は焼いていない状態ですが、いつも通りのトーストでいただきました。
感触として違いが分かるのは、持った感じがちょっと重いこと。量ってないですけど、実際に重いんじゃないかな。どっしりつまっている感じがします。
食感はもちもちしていて、弾力がしっかりして、満足感のあるおいしい食パンでした。耳もふんわり柔らかくて好きなタイプです。

基本的に食パン専門店なので、わざわざ食パンだけを買いに来るのはちょっと面倒かなという気もしますが、たまに来て別の種類なども試してみたいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Ippondo

|

« ■寅福 | トップページ | ■おもちゃ屋さんの倉庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65220286

この記事へのトラックバック一覧です: ■一本堂:

« ■寅福 | トップページ | ■おもちゃ屋さんの倉庫 »