« ■一竜 | トップページ | ■一本堂 »

■寅福

ららぽーと立川立飛のレストラン街にある和定食のお店。ランチに入りました。こちらは大釜で炊いた白米、雑穀米、炊き込みご飯がおかわり自由、さらにお惣菜もおかわり自由というところが売りみたいです。

私は生姜焼き定食(1274円)、白米からスタート。最初にお惣菜3種が運ばれてくるのですが、これがどれも味がしっかりしていておいしいです。ホウレン草のおひたしは出汁がよく染みていますし、きんぴらもシャキシャキ。白菜の漬物もちょうどいい漬かり具合でした。嫁さんはロースとんかつ定食(1296円)に炊き込みご飯。子供は期間限定、福岡鶏の親子丼定食(1490円)にしています。

生姜焼き定食はやや厚めの豚肉。お肉にタレがよく染み込んでいて、生姜の味もよく効いていておいしいです。マヨネーズが付いていて、うな太郎でもそうでしたが、キャベツと豚肉と一緒に絡めて食べるとマイルドな味わいがすごくいいですね。
ローストンカツも一切れもらいましたが、お肉の味がしっかりしていておいしかったです。親子丼も玉子がふわとろで子供がもりもり食べていました。お味噌汁も出汁の味がよかったです。
私はご飯を2回おかわりして炊き込みご飯と雑穀米もいただきました。鶏の炊き込みご飯も味が染みていておいしかったですが、個人的には雑穀米が水分少な目で粒立ち感がよく好みの味でした。おかずによく合うご飯だと思います。

ランチとしては若干値段高めかもしれませんが、おかわり自由でたっぷり食べられて満足感は高いと思います。やさしい和食の味で、若い人からお年寄りまでオススメできそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Torafuku1 Torafuku2 Torafuku3 Torafuku4 Torafuku5

|

« ■一竜 | トップページ | ■一本堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65238878

この記事へのトラックバック一覧です: ■寅福:

« ■一竜 | トップページ | ■一本堂 »