« ■ぐぅ ローストビーフおむすび | トップページ | ■胡桃堂喫茶店 »

■ネイバーズブランチ

立川まんがぱーくの北側にあるベーカリーカフェ。表参道のパン屋さん、パンとエスプレッソと、とコラボしたお店だそうです。評判を聞きつけてやってきました。

お店はカフェの方がメインのようで、パン売り場は少し小さめです。パンを3つほどテイクアウトしました。
写真左奥は、日本の食パン名品10選に選ばれたというムー(300円)。ネットで見た時は普通の食パンの大きさかと思いきや、10cm立方くらいの小さいサイズです。
生とトーストで食べてみました。生地としては、ほんのり甘味を感じるような味。耳の方に細かい気泡の層があるような食感で、ふんわりもっちりしています。パンの名品に選ばれているということで、他の食パンとすごく違うかというと、そうでもない気はしますかね。サイズも小さいし。どちらかというと軽い感じなので、個人的にはどっしりした一本堂の方が好みかなと思いました。

写真右手前はバターシュガー(110円)。プチアンジュで言うとエンサイマダ風の甘さです。ただこちらはもちもち感はない感じですね。
こちらで一番おいしかったのは、写真左手前のクリームパン(170円)です。中のクリームがふわっとしていて、甘さもちょうどいい感じ。そしてパンの生地がもっさりすることなく、タピオカ粉が入ってるみたいなもちもち感があります。これはかなりおいしいクリームパン。アカリベーカリーともいい勝負かなと思います。

ということで、価格は少し高めにも感じますが、どれもおいしいパンでした。カフェの雰囲気がおしゃれで、ムーを使ったフレンチトーストなども食べられるようです。場所的には立川よりは西国立の方が近そうです。
[MAP]
(Mu-To)
Neighborsbrunch

|

« ■ぐぅ ローストビーフおむすび | トップページ | ■胡桃堂喫茶店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65275910

この記事へのトラックバック一覧です: ■ネイバーズブランチ:

« ■ぐぅ ローストビーフおむすび | トップページ | ■胡桃堂喫茶店 »