« ■ネイバーズブランチ | トップページ | ■すぷーん 豚トロ角煮カレー »

■胡桃堂喫茶店

国分寺駅北口、早稲田学園の近くに出来た喫茶店。名前の通り、西国分寺のクルミドコーヒーの系列店です。評判のお店ということで早速行ってきました。

2階建ての古めかしい建物。1階にも席がありますが、2階が広々しています。椅子やテーブルもアンティークな雰囲気です。深煎り珈琲(810円)とバゲットフレンチトースト(648円)をいただいてみました。
珈琲は、深煎り、中煎り、浅煎りが選べるのですが、深煎りは苦いかと思いきや全然苦くないです。ハンドドリップのやさしく深みのある味。スムースでマイルドなコーヒーで、ゆっくり飲むのにいいなと思いました。

バゲットフレンチトーストは、トッピングがカスタード、ホイップ、あんこから2つ選べて、カスタードとあんこにしてみました。パンは皮がしんなりしてるけど固め。噛んでるうちにじんわりした甘味がでてくるタイプです。カスタードは甘さ控えめで、すごくねっとりしています。あんこもやさしい甘さ。アツアツのフレンチトーストとは違って、こちらもほのかな甘みをゆっくり楽しむのにいいなと思いました。
あと、ナイフとフォークが黒くて重くて印象的。カトラリーにもこだわりがあるみたいですね。

以前、西国分寺のクルミドコーヒーに行った時には地下に入れられてちょっと残念だったのですが、こちらは2階が広くて、いつ来てものんびり過ごせそうです。ソファではないのでゆったりくつろぐ感じではないですが、そこもダラっとしすぎなくていいかな。早稲田の小学生が帰る時間帯だとちょっと外が騒がしいかなとは思いました。階段脇に本棚があって、書店というか、文化発信的なこともしていこうとしているみたいです。コーヒー1杯810円はちょっと高いですけどね。
[MAP]
(Mu-To)
Kurumidokissa1 Kurumidokissa2

|

« ■ネイバーズブランチ | トップページ | ■すぷーん 豚トロ角煮カレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65393093

この記事へのトラックバック一覧です: ■胡桃堂喫茶店:

« ■ネイバーズブランチ | トップページ | ■すぷーん 豚トロ角煮カレー »