« ■胡桃堂喫茶店 | トップページ | ■青木屋 武蔵野日誌 »

■すぷーん 豚トロ角煮カレー

国分寺駅南口のカレー屋さん。ネットを見ていたら、すぷーん国分寺店がグルメ王 渡部がオススメするやわらかすぎるお肉の名店として紹介されたということで来てみました。

有吉弘行のダレトク!?というTV番組らしい。レポーターのあばれる君のサインが置いてありました。紹介されたのは豚トロがまるごと1枚乗ったプレミアム豚トロ角煮カレー(1200円)のようですが、豚トロがハーフサイズの豚トロ角煮カレー(950円)をいただきました。

ルーはさらっとしていますがデミグラスソースのようなコクがあり、いかにも上品な欧風カレーという感じ。辛さは辛すぎず私的にはちょうどいいところ。
さて話題の豚トロですが、スプーンでつつくとホロホロっと崩れます。脂身の加減もいい感じ。マスタードソースもお肉とカレーに合います。肉をつついて、カレー、ターメリックライス、半熟玉子と一緒に食べるとトロトロ感がMAXでおいしいです。水菜もさっぱりする感じが加わっていいですね。
あばれる君によると「離乳食かマシュマロくらい柔らかい」ということですが、まあ普通より柔らかい角煮、という感じでしょうかね。渡部氏のサインはなかったみたいですが、オススメしてるけど来てはいないのかな?

こちらはコクのあるルーと、素揚げや天ぷら等、揚げ物のトッピングの組み合わせが上手だなという印象があります。元々は西国分寺が本店で、国分寺と三鷹のお店はフランチャイズ的な展開になっているようですね。以前は日替わりやワンコインで方針にブレがあったりしましたが、メニューもきれいになって運営がしっかりしてきた気がします。そう言えばラピュタグッズもなくなっていたかな。
テレビで紹介されると人気も出ると思うので、良さを保ちながら頑張っていって欲しいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Spoontontoro

|

« ■胡桃堂喫茶店 | トップページ | ■青木屋 武蔵野日誌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65420044

この記事へのトラックバック一覧です: ■すぷーん 豚トロ角煮カレー:

« ■胡桃堂喫茶店 | トップページ | ■青木屋 武蔵野日誌 »