« ■ミスド 黒ごま担々麺 | トップページ | ■ぐぅ ローストビーフおむすび »

■なんくるないさー

国分寺駅南口にある沖縄料理の居酒屋さん。以前月と猫、さらに前は三の蔵だったところです。少人数での飲み会で入ってみました。

まずはオリオンビールのジョッキ生(648円)でカンパイ。19時までは半額みたいです。お通しはエビのマヨネーズ和え。
最初は、生ハムとパパイヤのシーサーサラダ(605円)、ニラジャン豆腐(486円)などをいただきます。シーザーサラダ?はパパイヤ感はあまり分からなかったですが、生ハムは結構合いますね。ニラジャン豆腐はピリッと辛くてお酒の友にいい感じ。

2杯目はシークワーサーサワー(432円)で、塩漬け豚のスーチカ(562円)などをいただきます。そして沖縄料理と言えば、ゴーヤチャンプル(626円)。ゴーヤがかなりたっぷり入っていて、スパムの塩味とゴーヤの苦みがいい組み合わせです。写真はないですけど、他にもテビチ(豚足)、ナカミイリチー(ホルモン炒め)、マーミナーチャンプルー(モヤシ炒め)、ソーミンチャンプル(そうめん炒め)など名前だけだと何かよく分からない沖縄料理などいただきました。中ではソーミンチャンプルがオススメかな。

シメに向けて、沖縄そば(ソーキソバ 702円)と海ぶどう(594円)、うちなー焼きそば(ソース 626円)など。沖縄そばは角煮が柔らかく、コシのあるソーキソバが出汁と相まっておいしかったです。うちなー焼きそばはソースの焼きうどんっぽいですけど、スパムが入っているのが沖縄風かな。沖縄料理はスパムを使うものが多いですね。

価格もそこそこリーズナブルで、たっぷり沖縄料理を楽しめました。北口の獅~猿~が若干沖縄料理から離れて行っているっぽいので、沖縄料理に浸りたい場合にはこちらのお店もいいと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Nankurunaisa1 Nankurunaisa2 Nankurunaisa3 Nankurunaisa4 Nankurunaisa5 Nankurunaisa6

|

« ■ミスド 黒ごま担々麺 | トップページ | ■ぐぅ ローストビーフおむすび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65225978

この記事へのトラックバック一覧です: ■なんくるないさー:

« ■ミスド 黒ごま担々麺 | トップページ | ■ぐぅ ローストビーフおむすび »