« ■青木屋 武蔵野日誌 | トップページ | ■モス アボカドサラダバーガー »

■グリル ドミ コスギ

ららぽーと立川立飛の洋食屋さん。家族で夜ご飯に入りました。

私は看板メニューっぽい、シチューハンバーグ(1490円)です。サラダ、ライスまたはパン付き。アツアツの鉄板に乗って、ハンバーグはホイルに包まれて出てきます。ハンバーグのお肉は合い挽きで、柔らかい中に肉の粒々感があり食感がいいです。またドミグラスソースが濃厚で、ビーフシチューのような感じで煮込まれていて、ご飯と一緒にハンバーグがおいしくいただけました。
付け合わせのジャガイモもほくほく、大根も柔らかくてよかったです。セットのサラダもドレッシングがよく馴染んでいて、ひと手間加わっている感じでした。

嫁さんは帆立貝のクリームコロッケ(1328円)。こちらはサラダに、パンを選択。洋食屋さんらしいカラッと揚がった濃厚なクリームのコロッケでした。
子供のお子様セット(950円)は、チーズハンバーグ、エビフライ、チキンライスなど子供が好きなものが乗って、しかも大人のものと同じ料理です。
タルタルのタマネギの粒々感など、ソースに力が入っているのがいいですよね。

我が家的に一番ヒットだったのは、オムライスドミグラスソース(1328円)でした。こちらもサラダ付き。上の子が頼んだのですが、ふわふわ玉子に濃厚なドミグラスソース、チキンライスと、定番ですがレベルの高い組み合わせにハマったようです。

ハマってしまった子供のリクエストで再度来訪。子供二人は当然オムライスです。
私は二度目はチキンカツカレー(サラダ付き、1166円)にしてみました。カレーはほどよい辛さで、チキンカツがふっくらジューシーに揚げられていておいしかったです。ただ、親しみがあると言うか、どこかで食べことがある印象のルーの味でした。
嫁さんは月見テリヤキハンバーグ(1274円)にサラダとパン。一口もらいましたが、やはりふっくらしたハンバーグの味とトロッとしたテリヤキソースがおいしかったです。

そう言えば以前はポップオーバー(ふわっとしたパンみたいなやつ)を推していた時期もあったと思いますが、今はしていないようです。しっかり煮込まれたデミグラスとか、ハンバーグとか、洋食屋さんの昔ながらの手作り感がいいですね。名前のドミはドミグラスのドミかな?
子供が気に入ったので定期的に来そうな気配。家族向けにいいお店だと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Grilldomikosugi1 Grilldomikosugi2 Grilldomikosugi3 Grilldomikosugi4 Grilldomikosugi5 Grilldomikosugi6 Grilldomikosugi7

|

« ■青木屋 武蔵野日誌 | トップページ | ■モス アボカドサラダバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65217613

この記事へのトラックバック一覧です: ■グリル ドミ コスギ:

« ■青木屋 武蔵野日誌 | トップページ | ■モス アボカドサラダバーガー »