« ■アド街ック天国の国分寺特集 | トップページ | ■立川マシマシ »

■Monthly Sweets ブレッツェリア

国立駅マンスリースイーツ7月の後半はブレッツェリアというブレッツェルのお店です。7月前半は3回目のプリン本舗、6月は2回目のシレトコファクトリー、5月後半が2回目の京都ヴェネトでスキップしていたので、買うのは5月前半以来です。

看板商品っぽいフレッシュバターブレッツェル(370円)と、スイーツ系でシュガークロワッサンドーナツ(280円)を買ってみました。
ブレッツェルはドイツのパンだそうで、ベーグルみたいなもちもちした食感です。ららぽーと立川立飛にアンティ・アンズというお店がありますが、アメリカの甘いタイプのプレッツェルとも違うみたい。固いスナックタイプのものもプレッツェルなのかな。
こちらのフレッシュバターブレッツェルは、手前の太いところの中にバターが入っていて塩加減がいい感じです。まったりとパンの生地の味が味わえます。

シュガークロワッサンドーナツも、いわゆるニューヨークタイプのクロナッツとは違う感じで、パイ皮みたいな固い生地ではなく、ドーナツ生地が層になっているものです。こちらももっちりした食感。割と見た目通りの味ですが、甘いグレーズのコーティングがいい感じでした。
他にもマフィンとかスコーンとかいろいろありました。ブレッツェルは珍しくて面白いですが、値段的にはちょっと高いですかね。

こちらのお店は7月前半のプリン本舗の系列店のようです。5月もコンディトライ神戸京都ヴェネトが系列店でしたが、2店舗出る月は同じ系列の店が基本になったのかな?8月は1店舗に戻って2回目のパステルのようです。
[MAP]
(Mu-To)
Brezeria

|

« ■アド街ック天国の国分寺特集 | トップページ | ■立川マシマシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65556007

この記事へのトラックバック一覧です: ■Monthly Sweets ブレッツェリア:

« ■アド街ック天国の国分寺特集 | トップページ | ■立川マシマシ »