« ■イチリン クピド | トップページ | ■Monthly Sweets ブレッツェリア »

■アド街ック天国の国分寺特集

7/15のアド街ック天国は国分寺の紹介でした。国分寺駅と西国分寺駅周辺がメインです。
やはり知っているところが特集されると面白いですね。番組HPにランキングが出ていますが、1位から10位は以下でした。

1位 武蔵国分寺跡
2位 殿ヶ谷戸庭園
3位 ほんやら洞
4位 東京都立 多摩図書館
5位 だんごの輪島
6位 でんえん
7位 作家達の足跡 (椎名誠、村上春樹)
8位 若松屋 (太宰治が通ったうなぎ屋)
9位 多根果実店 (国分寺チーズ)
10位 ムタヒロ

他に出てきたお店で行ったことがあるのは、ハバカーるすぷーん(西国分寺本店)、カフェ スロークルミドコーヒー国分寺甚五郎茂右衛門など。

国分寺は日本のヒッピー文化の発祥の地らしいです。そういうカルチャーを育む土地だからか、縁のある作家さんも多いですね。
もつ焼き うめづとか、行ってみたいお店も見つかりました。またいろんなところを開拓していきたいと思います。
(Mu-To)

|

« ■イチリン クピド | トップページ | ■Monthly Sweets ブレッツェリア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65539019

この記事へのトラックバック一覧です: ■アド街ック天国の国分寺特集:

« ■イチリン クピド | トップページ | ■Monthly Sweets ブレッツェリア »