« ■貢茶 | トップページ | ■イチリン クピド »

■赤べこ亭

国分寺駅南口から西に向かったところにある和牛のお店、赤BEKO亭。以前、鴨錦だったところです。焼肉、肉ずしなど和牛をいろんな形で食べられるようですが、今回ランチで来てみました。

メニューはいろいろありますが、和牛タルタルステーキと煮込みハンバーグのランチ(950円)にしてみました。
まずは左上のサラダから。大根、ニンジンがシャキシャキで、あっさりめのフレンチドレッシングがかかっています。かなりたっぷりあります。
そしてメインのお肉へ。タルタルステーキは粗びきのレアハンバーグみたいですね。こんがりした表面の食感がよく、レアのお肉もうまみがあっておいしいです。また醤油ベースのタレがおいしくて、モヤシと一緒に食べるとご飯がモリモリ進みます。ハンバーグの原型、ハンブルグステーキもタルタルステーキから始まっているそうです。
もう一つの煮込みハンバーグは、右奥、大根のフライに隠れている薄茶色のやつ。豚が少し多めな合い挽き肉という感じで、生姜焼きみたいな和風の味です。これまた肉がジューシーで、味が変わって面白いですね。
その手前の茹でた大根のフライもカラッと揚がって、おいしかったです。スープはあっさりした玉子スープ。ご飯おかわり自由なのですが、最初から結構たっぷり入っていて私には十分でした。

おかずたたっぷり。いろんな種類が食べられて、ちょっとリッチなランチになりますね。メインのチョイスで和牛コロッケもあるのですが、フライがおいしかったので気になります。焼肉とか、夜の方も来てみたいと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Akabekotei

|

« ■貢茶 | トップページ | ■イチリン クピド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65483964

この記事へのトラックバック一覧です: ■赤べこ亭:

« ■貢茶 | トップページ | ■イチリン クピド »