« ■アズダイニング ドゥエ | トップページ | ■シエル・ドゥ・リヨン 若鶏のロースト »

■餃子酒場 たまりや

国分寺駅南口、味源みやと…の入っているビルにある餃子がメインの居酒屋さん。飲み会で使ってみました。

多分、飲み放題(エビス生付き)込みで4000円のコースです。当然カンパイは生ビールで。やっぱり餃子にはビールですよね。
タレキャベツと豆腐のゴマサラダをつつきつつ、最初に出てきた餃子は、たまりや餃子。お店の名前が付いたオーソドックスな餃子ですが、中身がジューシーな感じです。続いては(写真はないですけど)少し小さめの島唐辛子餃子。こちらは最初は普通なんですが、後から辛さがドカンと来る味です。次の写真はにんにく餃子。これはニンニクのパンチがすごく効いています。次はシソ餃子。シソの風味って餃子に合いますよね。間に鶏唐揚げも出てました。最後も写真ないですが、黒豚餃子。これも豚肉の味がギュッと詰まって、うまみのある味でした。
他には、ホルモン鉄板焼きに雑炊とデザートにアイスなど。飲み物はビール以外には、例によってハイボールと梅酒などをいただきました。

いろんな種類の餃子が食べられるのは面白くていいですね。それぞれ特徴もあります。宴会をするには若干手狭な感じの店内ですが、値段もリーズナブルでいいと思いました。会社帰りのちょいと一杯にちょうどいい感じのお店だと思います。最近、北口にもお店ができたようです。
[MAP]
(Mu-To)
Tamariya1 Tamariya2 Tamariya3

|

« ■アズダイニング ドゥエ | トップページ | ■シエル・ドゥ・リヨン 若鶏のロースト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65220291

この記事へのトラックバック一覧です: ■餃子酒場 たまりや:

« ■アズダイニング ドゥエ | トップページ | ■シエル・ドゥ・リヨン 若鶏のロースト »