« ■Monthly Sweets ブレッツェリア | トップページ | ■すし 恵比寿屋 »

■立川マシマシ

立川の次郎インスパイア系のラーメン屋さん。南口の、たま館に入っています。今回はラーメンではなく、こってりした味がやみつきになるというマシライス(750円)を食べに来てみました。

ライスの量が選べますが普通(350g)にしています。最大700gまで無料みたい。まずはご飯と肉そぼろを混ぜ混ぜします。一口いってみると、まず最初に来るのは甘さ。背脂の甘さでしょうかね。でもすぐ後に唐辛子の辛さが来て、結構辛いです。味としてはテーブルのニンニクを足すとパンチが出ていい感じ。
全体としては、甘さと辛さと肉のうまみが来て不思議な味です。印象として一番近いのは汁なし担々麺ですかね。国分寺のあひるのたまごで孔明の罠麺にご飯投入したものを思い出しました。花椒の香りはないですけど。
スープはモヤシ入りで、わりとあっさりだけど胡椒が効いてる感じでした。

マシライス、私にはちょっと辛さが強いこともあってハマる味ではなかったですが、濃厚背脂好きの人にはいいかもしれません。バランスとしては豚マシ(150円)でチャーシューを加えるのがよさそうだと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Tachikawamashimashi

|

« ■Monthly Sweets ブレッツェリア | トップページ | ■すし 恵比寿屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65306939

この記事へのトラックバック一覧です: ■立川マシマシ:

« ■Monthly Sweets ブレッツェリア | トップページ | ■すし 恵比寿屋 »