« ■赤べこ亭 | トップページ | ■アド街ック天国の国分寺特集 »

■イチリン クピド

国立から北方面、弁天通りのケーキ屋さんイチリン。よく近くは通るのに使うのは久々でした。

写真左はクピド(440円)。外側はイチゴのムースで、中にはホワイトチョコとフランボワーズのムースが重ねられています。イチゴの味が口の中いっぱいに広がり、すごくさわやかでおいしいケーキでした。

右はモンブラン(500円)。割と珍しい形ですね。前に食べた和栗のモンブランとも形が違います。下のカップの中はタルトっぽいスポンジケーキで、その上に生クリームと砕いたメレンゲが入っていて、さらにそれを包むように濃厚な栗ペーストが乗っています。さらに上には大きな栗。
栗のクリームは少な目ですが、サクサクしたメレンゲと生クリームによく合って、新しいタイプのモンブランという感じでした。

最近ケーキが値上がりしている印象がありますが、イチリンは割と味と価格のバランスがいい感じかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Ichirincupid

|

« ■赤べこ亭 | トップページ | ■アド街ック天国の国分寺特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65393497

この記事へのトラックバック一覧です: ■イチリン クピド:

« ■赤べこ亭 | トップページ | ■アド街ック天国の国分寺特集 »