« ■立川マシマシ | トップページ | ■プチ・アンジュ クリームパン »

■すし 恵比寿屋

国分寺にいくつかある恵比寿屋系列のお寿司屋、寿司系居酒屋のお店。人気のイタリアン、Farm to table De Salitaと同じビルです。こちらも系列店ですね。

ランチと夜の飲み会で2回使いました。2階がカウンターとテーブル席で、3階がお座敷のようです。ランチは握りやちらしが1000円からあるのですが、究極握り(2500円)が魅力的だったのでそちらにしました。ホットペッパーのクーポンで、事前に電話で予約を入れると10%オフになります。
10貫と玉子。どれも職人さんの握りたてでピカピカしています。イクラの粒立ち感がすごいですね。ウニも甘みがいい感じ。上の段、真ん中が中トロ、左端が大トロ。どちらもそれぞれ身がしまっておいしかったです。一番印象的だったのは、のどぐろ(手前左端)。少し炙った白身の香ばしさにふっくらした食感がよかったです。

夜の飲み会は幹事任せだったのですけど、多分2時間飲み放題付5000円のコースです。季節野菜と鮮魚のサラダから始まり、茶碗蒸し、焼魚。白身魚の揚物のあんかけ、野菜の煮物。〆は握り寿司、柚子シャーベットでした。お魚とお野菜の和食メニューなので、やさしくヘルシーな感じでいいですね。お寿司も究極握りとは違いますが、職人さんの握ったおいしいお寿司でした。飲み物はビール、梅酒のソーダ割り、焼酎黒丸ロックなどをいただきました。

お座敷は個室なので接待にも使えそうです。カウンターでのお寿司もちょっと贅沢でいい感じ。恵比寿屋は国分寺以外でもお店を展開しているみたいですが、どこもそれぞれ工夫があって人気があるみたいですね。
[MAP]
(Mu-To)
Sushiebisuya1 Sushiebisuya2 Sushiebisuya3 Sushiebisuya4

|

« ■立川マシマシ | トップページ | ■プチ・アンジュ クリームパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65393205

この記事へのトラックバック一覧です: ■すし 恵比寿屋:

« ■立川マシマシ | トップページ | ■プチ・アンジュ クリームパン »