« ■シエル・ドゥ・リヨン 若鶏のロースト | トップページ | ■赤べこ亭 »

■貢茶

立川ルミネ1Fのスターバックスの隣にできた台湾のお茶のお店。ゴンチャと読みます。以前紀伊国屋のパイを売っているお店だったところです。

いわゆるタピオカミルクティーとかが定番っぽいですが、新しいスタイルということで、ミルクフォームウーロンティー(Mサイズ 453円)にしてみました。シロップなし、氷少な目にしています。上に抹茶が少し乗ります。

飲み方のオススメは、まずミルクフォームをちょっと飲む、下のお茶を飲む、混ぜて飲むというステップだそうです。普通のミルクティーよりは、さっぱりした感じですかね。お茶はウーロン茶なので、紅茶よりすっきりしていますが香りはしっかり出てる印象です。ただ、台湾茶らしさを楽しむならシロップやタピオカをトッピングしてデザートっぽくする方が合いそうな気がしました。
一緒にエッグタルト(270円)も頼んでみましたが、サクサクのパイ生地で、玉子の味と甘みがしっかりしたカスタードタルトでした。

さっぱりしたお茶は夏に良さそうですね。Gong chaのロゴが昔のGoogleのフォントに似てると思いました。立川ルミネは、アンド・ザ・フリットとかフライングタイガーとか、新しいおしゃれなお店ができるものの案外長続きしなかったりするので、頑張って欲しいところです。
[MAP]
(Mu-To)
Gongcha

|

« ■シエル・ドゥ・リヨン 若鶏のロースト | トップページ | ■赤べこ亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65483952

この記事へのトラックバック一覧です: ■貢茶:

« ■シエル・ドゥ・リヨン 若鶏のロースト | トップページ | ■赤べこ亭 »