« ■旬 | トップページ | ■扇の牛 TOKYO »

■ミスターワッフル

立川ルミネ1F、成城石井が前の場所に戻った跡地(その前はスタバだったかな)の所に出来たワッフル屋さん。試しに買ってみました。

テイクアウトの場合、1分ほどトースターで温めて、少し待つのがいいそうです。表面がカリッと、中はもちっとなります。電子レンジは使わない方がいいみたい。
写真左から、プレーン(170円)、焼きリンゴ(190円)、アーモンド(190円)です。まず基本のプレーンは、表面がほんのりメープルかハチミツのコーティングがされていて、ちょうどいい甘さです。生地の甘みや、もちもち感もいい感じです。焼きリンゴは、中に入っているリンゴの粒が甘酸っぱくて、これまたおいしい。アーモンドはアーモンド粒がたっぷりかかって香ばしい味わいでした。

ベルギーワッフルにはブリュッセルワッフルとリエージュワッフルがあって、こちらのものやマネケンのものはリエージュワッフルのタイプ。ブリュッセルワッフルは長方形でわりとカリッとしたタイプのものらしいです。
今回の中では、私は焼きリンゴ、嫁さんはアーモンドが好みでした。ちょっとしたおやつにいいですね。イートインスペースもあるので、お店なら一番いい状態で食べられそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Mrwaffle

|

« ■旬 | トップページ | ■扇の牛 TOKYO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65647418

この記事へのトラックバック一覧です: ■ミスターワッフル:

« ■旬 | トップページ | ■扇の牛 TOKYO »