« ■扇の牛 TOKYO | トップページ | ■羽衣ねぶた祭 2017 »

■フルーツピークス 果樹園のパフェ

ららぽーと立川立飛の果物屋さんがやっているケーキ屋さん。前にタルトを買ってきたことがありましたが、今回はイートインでいただきました。

私は、三井ショッピングパークカードを見せると100円引きというキャンペーンに誘われて、果樹園のパフェ(830円 カードで-100円)です(写真右)。フルーツの上にバニラアイスがもりもり。
最初は若干食べづらいですけど、このバニラアイスが濃厚で、てっぺんのラズベリーと一緒に食べるとすごくいい感じ。メロンもさすが果物屋さんという感じの甘さ。
下のグラスの中にはパイナップルやオレンジ、グレープフルーツなどが入っています。こういうフルーツ、パフェにすると酸味が際立ったりする場合がありますが、そこはさすが果物屋さん、甘みがしっかりしてアイスにもあっておいしいです。パフェ食べるのも久しぶりでしたが満足できる味でした。
嫁さんは写真左のフルーツティアラ(540円)。薄いタルト生地の上にカスタードが乗り、さらにその上にオレンジ、キウイ、メロンなどフルーツがたっぷり乗っています。こちらもフルーツがたくさん楽しめていいですね。

カフェスペースも広く、入りやすくてよかったのですが、こちらのカフェは8/27で閉店なのだそうです。おいしい分だけ、値段もちょっと高めではあったからでしょうかね。
ららぽーと立川立飛も、最近いろいろお店の入れ替わりがあるようです。オリオン書房が閉店して、別の区画に有隣堂が入りました。向かいに文具や雑貨のセレクトショップも期間限定で出来ていて、ラインナップがおしゃれな感じでよかったです。
[MAP]
(Mu-To)
Fruitspeakskajuen

|

« ■扇の牛 TOKYO | トップページ | ■羽衣ねぶた祭 2017 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65682578

この記事へのトラックバック一覧です: ■フルーツピークス 果樹園のパフェ:

« ■扇の牛 TOKYO | トップページ | ■羽衣ねぶた祭 2017 »