« ■プチ・アンジュ クリームパン | トップページ | ■天下一品 »

■オトメ

国分寺の老舗中華料理店。以前からおいしいと評判は聞いていたのですが、ようやくやってきました。国分寺駅南口、和福のちょっと先です。

メニューは肉野菜炒めとか定食ものから、炒飯、焼きそば、ラーメンなどいろいろ。初回はまず、やわらかい焼きそば(918円)をいただきました。
麺は一部こんがり焼かれた感じで、上に白菜やもやし、ニンジン、タケノコ、キクラゲなど野菜たっぷりのあんかけがかかっています。豚肉も結構はいっていて、お肉が柔らかくておいしいです。あんかけの味も上品な感じ。銀座アスターみたいなイメージですかね。
カラシつけるとバランスがいいですね。わりとボリュームもありました。

そして続けて2回目。今度は中華丼(918円)をいただいてみました。丼をイメージしていたら平たいお皿。お漬物とスープ付きです。
これまた野菜がたっぷり。アツアツにしっかり炒められて野菜がおいしくいただけます。あんかけの味はやや濃いめですね。チャーシュー、というか金華ハムも味がよく染みてておいしい。さらに目玉焼きのトロトロ感もちょうどいいです。黄身の部分を崩して、あんかけ、チャーシューと一緒に食べると至福の味です。
こちらもわりとボリュームがありました。スープは少し薄味ですね。

評判通りおいしい中華でした。手軽に高級店の味が楽しめるという感じですね。やきそば等、五目にすると具材のグレードが上がるようです。お店にかかっているヨーロッパの風景のリトグラフなどもいい感じでした。
国分寺の中華は、広さや高級感で言うと駅ビルの華琳もありますし、本場の味という意味では新中華もあります。いろいろ気分で選んでもいいかなと思いました。
[MAP]
(Mu-To)
Otome1 Otome2

|

« ■プチ・アンジュ クリームパン | トップページ | ■天下一品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65275757

この記事へのトラックバック一覧です: ■オトメ:

« ■プチ・アンジュ クリームパン | トップページ | ■天下一品 »