« ■くいしん坊 | トップページ | ■果香 冷やし麻辣麺 »

■ユニコーンベーカリー キャラメルピーカンバー

スイーツがおいしいユニコーンベーカリー。嫁さんのお友達がお手伝いを始めたらしい。奥様がイギリス出身でアメリカに住んでいたということで、海外の雰囲気そのままの味がいい感じです。

今回一番特徴が出ている感じだったのが、写真手前、キャラメルピーカンバー(250円)。ねっとりしてやや歯ごたえのあるキャラメル味の生地に、素朴なピーカンナッツが合います。コーヒーに合いそうな味です。

こちらのマフィンはプディングみたいなプルンとした食感が特徴です。左がチョコチップマフィン(250円)で、上がアップルクランベリーマフィン(280円)。チョコチップは、チョコの味もアメリカ風ですね。コストコで買えるやつみたいですけど。アップルの方は、リンゴの酸味と甘さがちょうどよくおいしいです。
写真右のバナナケーキ(200円)も、素朴な甘さとバナナの味がじんわりおいしいパウンドケーキでした。

以前と比べるとサイズがちょっと小さくなった気がするかな。値段はうろ覚えなので違うかもしれません。スイーツはどれも雰囲気があるので、ゆったりとしたおやつに最適かなと思います。8月末までは夏休みのようです。
国立もますます雰囲気のある街になりつつある気がしますが、大学通りのケンタの隣に、アースミュージック&エコロジーの路面店ができていることに気づきました。6月下旬にできて、近くを通っていたと思うのですけどなぜかこれまで気づかず。大学生とか、主に若い人がターゲットなのかと思いますが、洋服のブランドの路面店ってあまりできてなかったですよね。一方で、長年やっていた富士見通り入口の神戸屋キッチンは7月末で閉店したようです。いろいろ変化がありますね。
[MAP]
(Mu-To)
Unicornpecanbar

|

« ■くいしん坊 | トップページ | ■果香 冷やし麻辣麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65483949

この記事へのトラックバック一覧です: ■ユニコーンベーカリー キャラメルピーカンバー:

« ■くいしん坊 | トップページ | ■果香 冷やし麻辣麺 »