« ■はらロール+カフェ | トップページ | ■イレブンカット »

■鳥貴族 鶏釜飯

国立駅南口、富士見通りの入口のダイソーの地下。鳥貴族に久々に行きました。前回は一人飲みでしたが、今回は家族で入りました。

一皿280円(税込302円)均一で焼き鳥がメインですが、他にもあります。ビールでカンパイしつつ、最初はさっぱりサラダと豚串。タブレットで注文するようになっているのですけれど、鶏より焼く時間が短いのか先に出てきました。小学生以下はソフトドリンクを頼むと他の種類も含めておかわり自由です。こちらもジョッキで来ます。

続いて、つくねチーズ焼きと皮塩。つくねはチーズとの組み合わせがいい感じ。皮はこんがり香ばしく、歯ごたえがプリプリです。そして名物、もも貴族焼き(たれ)。肉の味はわりと淡泊かな。前にテレビでやっていましたが、こちらは毎日お店で串を手打ちしているのが、肉の新鮮さを保つポイントらしいです。
続いて写真手前が砂肝、奥が三角(ぼんじり)。コリコリした砂肝は定番ですが、三角は脂があってすごくジューシーな味わいでした。ボリュームもあっていい感じです。

〆は鶏釜飯と皮たれ。釜飯は作るのに25分くらいかかるのですけれど、やさしい出汁の味に鶏肉も入ってなかなかいいです。これも結構ボリュームがあって、こんがりしたおこげも〆にいい感じです。
他にも、ポテトサラダ、みたれなど、飲み物はみかん酒のソーダ割などいただきましたが、リーズナブルな価格でお腹いっぱいになりました。

日曜日、開店の18:00過ぎに入ったのですけれど、次々お客さんが入ってきて、かなり混んでいました。前回来た時はまだ消費税が5%でしたが、今回も定価自体は変わらず。ただ10月からついに定価298円、税込321円に値上がりするようですね。あと、こちらのお店は席で喫煙可で分煙されていないので、そこも気を付ける必要があります。
[MAP]
(Mu-To)
Torikizokukama1 Torikizokukama2 Torikizokukama3 Torikizokukama4 Torikizokukama5 Torikizokukama6

|

« ■はらロール+カフェ | トップページ | ■イレブンカット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65542226

この記事へのトラックバック一覧です: ■鳥貴族 鶏釜飯:

« ■はらロール+カフェ | トップページ | ■イレブンカット »