« ■イレブンカット | トップページ | ■萬月 »

■ねじまき雲(陽)

国分寺駅から南に坂を下った、野川の近くにある喫茶店。カフェ巡りをする人にはかなりの有名店ということで、コーヒーをいただきにやってきました。

大きな看板もなくひっそりと佇んでいるので、気を付けていないと通り過ぎてしまいそうです。ドアを開けると、コーヒーの芳ばしい香りが。お店は小さめで、ペアで5,6組までという感じでしょうか。

コーヒーはドリップから、サイフォン、プレス、エスプレッソなど淹れ方から種類がいろいろあります。一番スタンダードっぽい、ドリップのカリタ 甘水(あまうず 600円)を選択。お菓子に白あん羊羹(塩キャラメル 400円)をいただきました。
コーヒーはブラックで。やや苦めですが、すっきりして雑味のない味です。手作りの羊羹はコーヒーに合うように作られているそうで、今回の白あん羊羹には塩キャラメルの粒が練り込んでありました。上の生クリームとの相性が良く、穏やかな甘さが確かにコーヒーにぴったりです。

インテリアはレトロモダン、モダンアンティークという感じでしょうか。カフェ巡りの方はこういう雰囲気を楽しみにくるのでしょうね。日曜日、駅からわりと距離があるのにお客さんが結構来ていて、入れ替わりでぎりぎり満席にならないくらいでした。野川の近くなので、散歩がてら来るのがよさそうです。
[MAP]
(Mu-To)
Nejimakigumoyou1 Nejimakigumoyou2

|

« ■イレブンカット | トップページ | ■萬月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65741399

この記事へのトラックバック一覧です: ■ねじまき雲(陽):

« ■イレブンカット | トップページ | ■萬月 »