« ■ねじまき雲(陽) | トップページ | ■Monthly Sweets ジャージーヒルズ »

■萬月

国立駅北口をちょっと行ったところ、光ショッピングセンターにある和食のお店。平日のランチに入ってみました。釜飯と魚が自慢のお店みたいです。

私は豚の角煮と葱の釜飯(1512円)。釜飯は種類がいろいろあって迷ったんですけど、こちらは結構正解だと思いました。角煮が柔らかくてホロホロっとしています。ほどよくタレが染みていて、しばらく蒸すとおこげもこんがりしておいしいです。ネギも混ぜるとバランスがよくいい感じ。ボリュームもあってお腹もいっぱいです。
水炊きも鶏肉の出汁でいい味が出ていました。揚げタマネギが乗った豆腐も付け合わせとしていいですね。
嫁さんは、ぶりの刺身定食(1080円)。こちらも水炊き付き。逆から写真撮っているので見えにくいですけど、身のぷりっとしたお刺身の定食でした。

ランチタイムは近所にお勤めの方々が次々と来ているみたい。安心して食べられる和食という感じですね。いろんな人にオススメできるお店かなと思います。
[MAP]
(Mu-To)
Mangetsu1 Mangetsu2 Mangetsu3

|

« ■ねじまき雲(陽) | トップページ | ■Monthly Sweets ジャージーヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71418/65306926

この記事へのトラックバック一覧です: ■萬月:

« ■ねじまき雲(陽) | トップページ | ■Monthly Sweets ジャージーヒルズ »